CCCのテーマソング!「Illegale Fans」がやっぱりぶっ飛んでる

カオス・コミュニケーション・コングレスでことあるごとに聞いた、ある曲がある。 それが Illegale Fans (Deichkind)だ。 原曲はドイツ語なのだが、英語に訳された歌詞を引用するとこんなかんじ(日本語訳が欲しい方もしいたら教えてください) We are new and we have brains, you got nothing against us, we crumble your strategies with every mouse-click You say we are forbidden, because we gamble, steal and grab, IP-adresses are faked, we stick at nothing you say we are criminals, but we are just the users, we go … More CCCのテーマソング!「Illegale Fans」がやっぱりぶっ飛んでる

笑えるひとだけ笑ってください。高度なハッカージョーク集

カオス・コミュニケーション・コングレスはまさに「カオス」なポスターや看板の山。そのほとんどは「分かる人にしか分からない」ネットミームやハッカージョークだ。そんなCCCでみつけた、「ちょwwwおまwww」なネタをご紹介。

CCCをいろどる「インターネットの自由」を守るヒーローたちと、その思想

CCC(カオスコミュニケーションコングレス)で感動したのは、「インターネットの自由」を守るために闘い「体制」側に罰せられたアクティビストたちを支持し守ろうという意志表明がそこかしこで見られたことだ。

風邪でダウンしてたので、今週の海賊党的トップニュースをランキングにしてみたよ

この一週間風邪でダウンしていた。一週間も風邪で寝込むことは留学来て以来初だったのでなんだか面食らってしまい、家でうだうだしながらネットしたりアニメ(主におそ松さん)を見たりしていた。

日本、シングルCD売り上げとか言ってる場合じゃねーぞ。デジタル・グローバルに特化した韓国の文化産業政策に迫る!

今日は、韓国文化センターの文化産業政策にかんするセミナーにジュリア議員が参加し、それにお供としてついていった。